足を綺麗にする方法

努力次第で美脚は手に入れることが出来る

 

自分の足に自信が持てるようになったらどんな格好で街を歩きたいですか?

 

できればピチッとしたスキニージーンズや露出度の高い服で街を歩きたいと思いますよね。

 

夏になれば露出も増えて足を出す機会が増えてくるので尚更です。

 

ですが足にコンプレックスを持った女性が多いのも事実です。

 

「もとから足が太いから」
「O脚だから」
「エステにいく余裕がないから」
「足にシミが出来ている」

 

様々な理由があると思いますがご自身の努力次第で美脚を手に入れることは出来ます。

 

自宅でも出来る美脚になるための方法で頑張って憧れの美脚を目指しましょう。

美脚になる方法7選

 

自宅ならいつでも試せるので出来る物から試してみましょう。

 

足はしっかりボディークリームでケアしてあげましょう

ボディークリームを塗って保湿を保っている人も多いと思いますが案外気を抜いてしまうのが春から夏にかけてのケアです。

 

夏は乾燥しないと油断してしまいますが実は見えない所で乾燥してしまっているのです

 

というのも夏など特に紫外線や道路からの反射熱が強まる時期なので足の皮膚へのダメージは大きくなります。

 

紫外線を浴びた肌は乾燥が進みごわごわガサガサの足になってしまうので注意しましょう。

 

事前のシミ対策としてもボディークリームは必須のアイテムと言えます。

 

最近では市販でも足専用の保湿クリームというものが売られているので是非チェックしてみましょう。

 

ストレッチ・有酸素運動で筋肉を刺激してあげましょう

 

モデルさんのような引き締まった足はとても憧れますがあのシュッとした足もやはり努力の賜物です。

 

一朝一夕では身につくものではありませんが続けることによってモデルさんのような足に近づくことが出来ます。

 

ここで簡単なストレッチ・運動を紹介します。

自転車運動

まず仰向けになります。そして足と手を上に向け自転車をこぐようなイメージで、手と脚を大きく&早めに回しましょう。これを30秒間続けましょう。

 

これは足全体を使った運動になり、有酸素運動の効果もあります。

 

足首ストレッチ

こちらも仰向けになります。そして両腕で太ももを抱え込み、膝下を真上へ。足の裏が上を向くイメージです。その状態のまま足首をしっかり曲げ伸ばしこの状態を30秒間続けましょう。

 

足首周りの筋肉に刺激を与えるストレッチになり、続けることで足首周りが細くなっていきます。

 

片足ヒップリフト

こちらも仰向けになり膝を立てて、片足をもう片方の脚にのせた状態でお尻を上げ下げします。足を交互に組み替えながら繰り返し行いましょう。こちらは10回ほど行いましょう。

 

おしりから太もも裏のハムストリングをスマートにさせる運動です。ちょっときついので無理せずに続けていきましょう。

 

できればこれらの三つをサンセットずつ行っていきましょう。

 

マッサージ

 

やはり女性に多い悩みがむくみになります。

 

こちらも三つほどご紹介します。

  1. 足全体をもみほぐすように両手でマッサージしてあげましょう。
  2. スネの外側に指を入れ込むように両手の親指で足首から上に向かって老廃物を流すように押していきましょう。これを両足五回ほど繰り返しましょう。
  3. 足首から膝までを両掌で包み込むように上に向かってゆっくり押していってあげましょう。心地いいくらいの強さでゆっくり上に引き上げていようにするのがベストです。出来ればこれも5回ほど繰り返しましょう。

マッサージは入念に行うほど効果があるのでお風呂上りや寝る前におこなってむくみ知らずの足にしましょう!

 

食事

 

適切な食事をおこなうことにより、むくみなを抑える事ができるのでしっかり見ていきましょう。

 

ファーストフードの取りすぎ

ファーストフードの食べ過ぎは塩分の取り過ぎになってしまうのでむくみの原因になってしまういます

 

お酒の飲みすぎ

お酒を飲むと肝臓がアルコールを分解しようとして利尿作用が高まりますがその為に体は多くの水分を必要とします。

 

ですが取り過ぎた水分は体の中に余分な水分として蓄えられてしまうため結果的にこれがむくみの原因になってしまうのです。

 

なのでむくみが気になる場合はお酒の取り過ぎには十分注意しましょう。

水分不足

体の水分が不足してしまうと体は逆に水分をため込もうとしてしまいます。

 

むくみを気にして水分摂取を控えてしまうと逆にむくみの原因にもなってしまうので水分はしっかり摂取するようにしましょう。

むくみに効果的な食材

 

カリウム

カリウムは、塩分を体の外に排出してくれる作用があります。塩分には水分を抱え込む性質があり排出できなかった余分な水分を体の中にため込んでしまうためカリウムの入った食材を上手に取りましょう。

  • カリウムが多く含まれている食材

のり、わかめ、昆布、ホウレンソウ、アーモンド、アボカド、バナナ

 

クエン酸

クエン酸には、代謝を促進し、血流をよくする効果があります。

  • クエン酸が多く含まれている食材

柑橘類、キウイ、梅干し、パイナップル、お酢

 

ビタミンE・サポニン

血行を促進し余分な水分や老廃物を排出を促してくれます。

  • ビタミンE・サポニンが多く含まれている食材

ナッツ類、ウナギ、唐辛子、ごぼう、抹茶、小豆など

 

上の食材を上手に取ってむくみのない綺麗な足を目指しましょう。

 

 

ムダ毛処理

 

一般的なムダ毛処理と言えばカミソリでしたが最近では除毛クリームなどの商品が出てきました。

 

ですがやはりどちらを選ぶかはその人の肌にあうものがあるようです。

 

例えばカミソリ負けしやすい人には除毛クリームがおススメかもしれないですが除毛クリームにも刺激が強い物があり肌が荒れてしまう可能性があるのです。

 

カミソリか除毛クリーム化は使ってみて合うもの選んだほうがいいですね。

 

カミソリを使う場合は毛の方向に沿って毛を剃ってあげることによって毛穴の広がりを抑えてくれるのでカミソリを使う方は剃る方向に注意しましょう。

 

鏡で自分の足をチェックしましょう

 

これは当たり前と言われれば当たり前のことかもしれないですが出来れば毎日鏡で自分の足をチェックするクセを付けるようにしましょう。

 

例えばあなたは毎日鏡のまで自分の顔を確認しない日はないですよね。

 

それと一緒で鏡で毎日自分の足を眺めることによって足のささいな変化にも気付けるようになるので美脚になるためのモチベーションも保ちやすいはずです。

 

一番いいのは普段から足を出し人の目に足をさらすようにすることです。

 

人に見られているという意識を高めることで自分の足を綺麗に見せようというやる気もわいてくるのです。

 

ふだん足を出さないという方でも散歩などで足を出して人前で足を出す感覚に慣れていきましょう。

 

着圧ストッキング

 

むくみを抑える、骨盤のサポートなどにもストッキングは重要な役割を果たします

 

最近では市販でも様々なストッキングがなどが売られています。

 

むくみに効果がある着圧ストッキングは足全体を適度にしめる為、足先からの血流の押し上げをサポーとしてくれるのです。

 

毎日履けるものなので家で履くだけで美脚に近づくことが出来るので是非持っておきたいアイテムの一つですね。

 

着圧ストッキングについて気になるか方は下記をご覧ください

 

着圧ストッキングで美脚を手に入れましょう。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

毎日、自宅で少しづつ出来る事なので美脚になりたい方は是非とも試したいですよね。

 

美脚は努力で手に入れられるものなので諦めずに頑張って自慢の綺麗な足を目指しましょう。


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